« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

すごいよね

すごいよね
すごいよね
すごいよね
1年に1回あるかないかの連休を頂いてます。カフェに行ったり、子供の卒園式に出たり、謝恩会で飲んだり、保育所の先生と飲んだり、理事の皆と飲んだり、この休みは毎日、酒に溺れてます。今日は連休最終日の今日は休肝日だね。
実は昨日、朝から一人で温泉に行きました。
河口湖町には町営の温泉がありなんと300円で入れます。兵庫県の尼崎、東京の練馬に住んでおり銭湯はあったのですが、立派な温泉でこの値段なので最初はびっくりしました。温泉好きの私にはありえないほど最高です。
まだ、二日酔いです。

| コメント (10)

2010年3月25日 (木)

感謝

感謝
子供の保育所の理事で一緒の渡辺さんです。たまにブログにかいてますが、今では子供や保育所をこえて、森と湖の楽園にお客様を送ってくれています。
よき飲み友達です。
感謝

| コメント (2)

2010年3月23日 (火)

スタート

スタート
私が、今、企業研修の講師や楽園でガイド等が出来ているのは、役者でメシを食べていた時期があったからです。
演劇を取り入れた研修に、日本一楽しいガイドです!役者でメシを食べる前は、師匠の大山克巳の付き人、大阪芸術大学舞台芸術学科、ミュージカルスクール、声楽の個人レッスン、ワークショップ、的場剣友会と役者でメシを食べる為に学校やレッスンを行いました。
私の本格的な演劇スタートは17歳(高校3年)で入学しました。
兵庫県県立ピッコロ演劇学校です。
確か、基本大学生からだったと思いますが、高校生は私一人でした。
今の私があるのはここのおかげです。
又、県立なので学費が安いのと、講師の先生が一流の方達でした。
今回、出張研修が終わり、かなり久しぶりにピッコロシアターに遊びに行きましたら、懐かしい方達か迎えてくれました。
(アズミさんに、タチバナさん)
今度、帰ったら同期で同窓会がしたいですね。
ちなみに、私の芸歴15周年はいつの間にか過ぎてましたね…
20周年記念は我が劇場、河口湖SHOW園で盛大にやりますか!

| コメント (3)

2010年3月22日 (月)

出張研修終了です。

出張研修終了です。
出張研修終了です。
今年の出張研修終了です。私が出張研修が出来るのも、12月〜3月までなのです、4月〜は私のフィールドの森と湖の楽園で毎週研修が入って来ますので、出張は冬にしか行えないのです。今回の会社様の研修は3回目なのですが、正直、私はその会社に愛があります。というより愛が生まれました。
北海道、東京、名古屋、北陸、大阪、岡山、九州に営業所や工場があり、創業50年の素晴らしい会社です。この3回でほぼ全社員の方とお会いさせて頂きました。私は毎回、研修を通じて多くの方と新しい出会いをさせて頂きます。
出会いは必然です!
感謝!

| コメント (2)

2010年3月20日 (土)

出張研修 in 関西

出張研修 in <br />
 関西
今日から、出張研修で大阪に来ています。
昨日は研修会場の下見をして、中学校、高校と母校に立ち寄りパワーをもらって来ました。
ちなみに名前は仁川学院という学校です。
そして日本一最高の町!尼崎の実家に泊まりまして、尼崎の町からバワーをもらいました。
今日から研修頑張ります。
写真は今回の研修会場

| コメント (1)

2010年3月19日 (金)

理事会

理事会
息子の保育所の理事会をこの一年間やってきました、、元々、地元やないので、最初の理事会はかなり緊張しました。なんせ生まれ育った兵庫県尼崎市や7年ほど住んだ東京では、地域の集まりなどないので、仕事以外の人と酒を飲む事が新鮮でたまりませんね。
今では、結構、酒を飲んで何でも話せる仲間です。
理事会は終わったけど、一生付き合って下さいね。

| コメント (2)

2010年3月13日 (土)

すごい事です。

すごい事です。
すごい事です。
すごい事です。
今日も先日の大雪の雪が40cmほど残っているなか、研修に来て頂きました。
今日のお客様はすごいのです。
私的には本当に嬉しく、感動、感謝です。
通常こういった研修は会社、企業様の予算で行われます。ありがたい事に、リピーター様も増えましたが、今日のお客様はそんじょそこらのお客様ではありません。
昨年、私の研修をうけて頂いた、ある団体様の数名が、所属する団体を本気で変えたいと思い、個人的にメンバーを集め、汗水流して働いた自分達の給料を使い来てくれました。
これはすごい事です!
皆、ありがとうございました!
今日、新たな第一歩を踏み出しました。
焦らず少しづつ確実に前を向いて進んで下さい。
訳がわからない気持ちになるときもあるかも知れませんが、その時は無理をせず、今日一緒に一歩踏み出せたメンバーに甘えて下さい。
とにかくすぐに結果を求めず、少しで良いから自分のペースで前を向き進んで下さい。
本当にありがとうございました。
又、この森に帰ってきて下さい。
「行ってらっしゃい」

| コメント (6)

2010年3月10日 (水)

デザイナー

デザイナー
デザイナーの友達です。
オシャレな家を建ててます。家を建てたい方は紹介致します。
私もいつの日か憧れのマイホームが欲しいな〜

| コメント (2)

雪
よく降った。40センチ以上あるだろう。
雪かきをして、汗をかき、風邪ひきそう

| コメント (1)

2010年3月 2日 (火)

岡山駅

岡山駅
先日、岡山駅で桃太郎さんの銅像を撮った。
犬、猿はわかるが、キジが鳩に紛れてどこだかわからん?

| コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »