« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

7名の研修

7名の研修
今回の研修は7名の研修でした。
研修は生きものですね。一社、一社研修の流れは違います。今回は今回で少数の良さがたくさんありました。
一番うれしいのは、又、新しい出会いがあった事です。研修が終わるたびに、ちょっぴり悲しくなります。その分、又、再会できた時の嬉しさは格別です。
出会いに感謝!

| コメント (4)

2010年4月16日 (金)

今日も研修

今日も研修
今日も研修
今日も研修がありました。今回は2泊3日トヨタホーム様の研修です。
久しぶりの50名超えの52名での研修でした。
最近は20〜30名が多かったのですが人数が多い研修は研修でその良さがあります。52名の新入社員が全国に旅立った後も、こうちゃんの研修を共有した同じ同期だという思いで過ごして欲しい!
皆一人じゃないからね。
さあ来週も4日間連続で1泊2日の研修が連続2本入ってます。人数は変わって8名と12名の少数人数での研修で楽しみです。
ちなみに河口湖は雪が積もってます。

| コメント (5)

2010年4月10日 (土)

長崎にいます。

長崎にいます。
長崎にいます。
ハウステンボスに出張に来てます。
これから、ここでもお世話になります。

| コメント (7)

2010年4月 6日 (火)

みんなありがとう

みんなありがとう
みんなありがとう
昨日、2泊3日の研修が終わりました。
今回のお客様は毎年来て頂いております、おなじみの企業様です。
それだけに、人事の方との呼吸もバッチリ!
毎回社長もお見えになるのですが、今回は会長もお見えになりました。
会長、社長がこれまた素晴らしい方で、会長、社長の言動、行動にこちらの方が、毎回、学ばさせて頂いており、この会社の研修を見させて頂いている事に誇りを持てるほどです。
今回は新入社員研修。
私も色々な企業様を見させて頂いてますが、今回ほど、チームとして成長出来たチームはないぐらい、最後にはバラバラだったチームが一つになりました。
その姿に私も感動し、最後に涙がポロリ…
チーム9期へ
みんなの研修に参加出来た事を誇りに思います。
ありがとう。
また会おうね。
また、この森に帰って来てね。
行ってらっしゃい。
一期一会に感謝。

| コメント (8)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »